Pocketstudio BOOTLEG

技術的じゃないblogのような何か

はてなブログをはじめてみました。

  • f:id:zembutsu:20140101202932j:plain

みなさん、はじめまして。

みなさん、こんにちは。

2014年になりました。新しい年には、新しい事をはじめよう!などと思い立ち、はてなブログをはじめてみました。

いつものブログは割と技術寄りの投稿が中心。ですが、こちらは普段自分が考えている事や感じている事を、淡々と書いていく場にしようと思っています。

 

なぜ急に書こうと思ったのか。それは、これまで自分自身の事を、オンライン上では形にしてこなかったなぁ、このままで良いのかなぁ、という思いがあるから。twitterfacebook に思いを綴ることがあったとしても、時と共に流れ去っているのが実際のところ。ちょっと寂しいなって。

たぶん、独り言だったり、いわゆるチラシの裏的な書き込みが中心になるのかな。とりあえず始めてみたので、あまりよく考えていません。

 

ただ、日々、自分が考えている事や、思っている事を形にして、ゆるゆる書いていこうと思っています。読んだ本とか、趣味の事も書いてみようかな。そして、そんな自分の思いなり思考の過程が、色々な人と共有できたら、それはとっても嬉しいなって。

 

などという事を考えながら、郷里の自室にて書いています。外は、冬真っ只中、鉛色の空、冷たい風が吹く、そんな場所から。とりあえず、初投稿。まずは第一歩。